アラスカ・トレッキング

アラスカ・トレッキング
チャーター直行便でアラスカまで行けるツアーがあったので参加した。約8時間でフェアバンクスに到着できるので楽だ。
到着した日は、小雨が降っている。案の定その日のオーロラは見えなかった。幸い、翌日からは晴天が続き、オーロラ観測、デナリ国立公園でのトレッキング、タルキートナでのマッキンリー山頂フライト、氷河トレッキングと2週間程度の秋しかないアラスカで、黄葉を楽しんだ。
植村直己さんが行方不明になったマッキンリー(デナリ)山頂は、雲で普段見えないのだが、奇跡のように連日見ることができた。写真は、セスナの副操縦席から撮影したマッキンリー山頂。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です